toggle
2020-11-25

アクリル仕切り板を利用した可愛いディスプレイアイデア

標本
撮影:角田明子、装花協力:pomponner、styling:判治ミホ

飛沫感染防止対策として、あちこちで見かけるようになったアクリル板。結婚式でも使われていますが、どうにもあれが物々しく、なにか可愛いアイディアがないかな~と考えてました。

で、花器にしちゃいました。アクリル板を薄い箱状に組み立てて、中を飾るっていうアイディアです。

お花越しに向かい側の席の人が見えるような感じでなんともメルヘンですが、なかなか楽しいですよ。中に入れるものを工夫したらバリエーションは無限大です。

標本風ディスプレイ

標本
標本
標本

まるでそこに自生しているかのように、すっとのびた茎が美しいアレンジ。アクリルボックスの奥行きに合わせたオアシスにアレンジして苔などで隠せばできあがりです。

アクセントに蝶々を飛ばしたり、キノコを生やしたりしてみました。ラブリーになりすぎないように、線画のモノクロのイラストをセレクト。

蝶々は、アクリル板に貼るだけで、空中を舞っているように見えてかわいい。キノコのほうは、ピック状に作ったものを、オアシスに差しています。