toggle
2020-10-14

マウスフォトプロップ 別バージョン

A. クリアラベル

フォトプロクリアラベル

新郎新婦用に顔が見えるように考えたクリアタイプのフォトプロップをゲスト用にもユニークに展開すると楽しいかなと思って作ってみました。

まずは、プリンター用のラベル用紙に好きなイラストをプリントして貼り付けるだけの簡単バージョン。マスクの上から使える動物イラストのプロップに合わせて線画のイラストで作ってみました。

線画のイラストだと線の間が透けて見えるので、完全に顔を隠すことなく楽しめます。

B. ポップアップ

フォトプロポップアップ

こちらも、動物のプロップに合わせた線画のデザインですが、透明シールではなく、アクリル板から少しはみ出すような感じで貼り付けたポップアップタイプ。普通にプリンターで印刷したものを少し厚い紙に貼りつけてから輪郭でカットするとこんな風にできます。吹き出しとかにしても可愛く作れそうです。

C. ラミネート

フォトプロラミネート

アクリル板の代わりにラミネートを使ってみました。ラミネートは間に挟んだものを透明にカバーしてくれるものなので、好きなものを挟み込んで作れるのが楽しい。今回は色紙をヒゲの形に切り抜いたものと、唇の形に切り抜いたセロハンを挟み込んでみました。セロハンを使うと絵柄の部分も透けるのでおすすめ。ほかにも押し花やコンフェッティなど好きなものを閉じ込めてオリジナルの可愛いものを作ってみてください。