toggle
2020-09-14

フォトプロアニマル

フォトプロアニマル
撮影:角田明子、装花協力:pomponner、styling:判治ミホ

写真撮影の時にマスクをはずさずに楽しく撮影できるアイテムを手作りしてみました!

3密を避けるという意味では、近づいて撮るのであればマスクは外したくないところですが、なんとなくマスクしたままではテンションが上がらない。。。

そこで、マスクの上に重ねて使うことで楽しく可愛く写真が撮れるフォトプロップスが活躍というわけです。

マスクの上にかぶせて使ったら可愛いもの…と考えて、動物の口元のイラストにしました!線画のちょっとシュールなものを選べば子供っぽくならずにおしゃれに。

私は、フリーの素材集からイラストを選んで、口の部分だけを切り抜いて作っています。HAPPY WEDDINGなどのメッセージを入れたり、星やリボンのシールでデコったり。作り方はふつうのフォトプロと同じです。

個人的には、これだれか商品化してくれないかなと思ったりしています。自分で作るのは大変な人もいると思うし、可愛いデザインならきっとみんな喜んでくれるはず。

特許などはございませんので、どこぞの企業様、ご自由に真似して商品化してくださって大丈夫ですし、コラボレーションも楽しそうなので大歓迎です♡

フォトプロクリア
フォトプロクリア

とはいえ、新郎新婦はマスクをしたくない人が多いとのこと。

主役ですからやっぱり顔を見たいですよね。

ということで考えたのは、クリアなプロップスです。

アクリル板を丸く切って、レタリングシールでMRとMSって入れてみました。ゲスト用にも応用できるので、またこんどバージョン違いもご紹介したいと思います。