toggle
2020-09-09

ポジションマーク

星
撮影:角田明子、装花協力:pomponner、styling:判治ミホ

チャペル内の全部の椅子を外に運び出すのは大変でしょうし、全員着席スタイルでなくてもいいのでは…と思い、親族や年配の方などのために必要な数だけ椅子を設置し、あとのゲストはスタンディングで参加してもらうことに。

スタンディングだと、ディスタンスを保つのが難しいと思うので、いわゆる「バミリ」みたいな感じで、それぞれの立ち位置を示すものを作りました。

気づいた人がいたらうれしいですが、そうですあれです。ハリウッド・ウオーク・オブ・フェイムをイメージしてます。

ただ地面に名前が書いてあるだけでは事務的すぎて、ただの「バミリ」にしかなりませんが、星の形にするひと手間で、なんとなく自分もハリウッドスターになったような気分になれてちょっと嬉しいかなと。

写真に写り込んでも、星が地面で煌めいているみたいでフォトジェニック。装飾にも一役買うというわけです。

チャペル
オープンエアチャペル→詳しくはこちら